タクシー配車アプリGrab

2019-2020の年末年始にタイプーケットとマレーシアKLに行きました。その際によく目にしたものに『Grab』があります。分かりやすく言うと東南アジア版UBERといったものです。マレーシアKL発祥らしくKLではGrab foodなるデリバリーサービスもありまさにUBER EATでした。アプリをダウンロードして利用しようとしましたが電話番号登録してSMS受信して登録する必要がありデータsimのため登録出来ませんでした。ただKLのホテルのスタッフのアプリを使ってKLIAまでの移動をお願いしました。普通の乗用車で女の子の運転手でしたが問題無く利用出来ました。帰国後早速アプリをダウンロードしました。